課外教室

通常保育の後に、様々な分野の専門教室のもと、希望者を集めて課外教室を行なっています。お子様の個性がどんどん伸びていくのがわかります。


サッカー教室
ボールのけり方やゲームの仕方を学んでいます。この教室にはJリーグのユースで活躍している卒園児もいます。

スポーツ教室
跳び箱やマット運動などさまざまなスポーツに親しむ教室です。チャレンジすることにより、子供たちは心身ともに鍛えられます。

バレエ教室
レオタードを着てバレエの基礎から学びます。音楽に合わせて楽しく踊っています。

英語教室
先生の指導のもと発声や発音など英会話に力を入れています。
絵画教室
絵画教室
子供のときにしかできないこと、感じられないことがたくさんあります。言葉では言えないことが、一枚の絵を通じて聞こえることがあります。
「色を混ぜる」「線を描く」。その瞬間に子供たちの心と脳は新しい経験をし、豊かな精神を発達させる手がかりとなるのです。
音楽教室
音楽教室
ドレミの音階練習からはじめます。楽譜を見ながらピアノを弾けるようになります。
音楽と安らぎのある生活を自ら作り出せる子に成長します。
            えんぴつランド
えんぴつランド
読み書きを練習する教室です。絵本を読んだり、お手紙を書いたりしながら、言葉を学びます。
ポピー年長学習教室
ポピー年長学習教室
小学校入学の準備教室です。
年長園児のやる気が4人の先生の元気な源です。
1回500円でリーズナブルで月2回でも充実内容、指を使わない計算が目標です。