アンパンマン教室 (体験入園。親子で楽しむふれあいコース)

平成29年度(2017年度)のアンパンマン教室の概要

幼稚園に入園前のお子様を対象に、みんなで楽しく遊びながら 、幼稚園での生活を体験できる「アンパンマン教室」を開園いたします。

「幼稚園とは、どういう所なのだろう」「幼稚園では、何をしているの」「どこの幼稚園に入ればいいの」と感じられているお父様お母様は、お子様とともに幼稚園での生活を体験し、園の雰囲気を味わってください。

対象年齢 : 平成25年4月2日~平成27年4月1日生まれのお子様
募集人数 : 30組の親子 (保護者様とお子様と一緒にご参加ください。)
開催日 : 全7回 水曜日または木曜日開催 (下記の開催日の詳細をご覧ください。)
時間 : 10:30~11:20
場所 : 1F 、2F(プレイルーム)、園庭、カオル農園など
会費 : 3,500円 (親子の保険料含む) 第1回の授業時にお持ちください。
持ち物  : 上履き(親子とも洗った運動靴でOK)、下足を入れるビニール袋、運動しやすい服(汚れてもよい服装が望ましいです)、天候に合わせて水筒や着替え、帽子など
持ち物にはすべて記名をお願いいたします。
お願い : お休みする場合は、当日午前9時までにご連絡ください。
幼稚園の前の道路は交通量が多く大変危険です。くれぐれもお子様から目を離さないよう、ご注意をお願いします。

開催日の詳細

回数 第1回 第2回 第3回 第4回 第5回 第6回 第7回
月日 5/10
(水)
5/31
(水)
6/7
(水)
6/21
(水)
7/5
(水)
9/13
(水)
10/19
(木)

お申し込み方法

①お子様のお名前(ふりアンパンマン教室がな)、②保護者様のお名前、③住所・電話番号、④お子様の生年月日と⑤ご希望のコースをお電話またはメモでご連絡ください。

メモでのお申し込みの際は上記とあわせて「アンパンマン教室のお申し込み」と明記してくださいますようお願いいたします。

ホームページからのお申し込みも受け付けています。こちらのページをご利用ください。連絡先のご記入をお願いいたします。


アンパンマン教室の活動予定(平成29年度)

平成29年度のアンパンマン教室は下記のカリキュラムで行います。

開催日 カリキュラム
第1回
5/10
(水)
『♪ 親子で楽しむ音楽会♪』 
音楽家の方々をお招きして、クラッシック、童謡、アニメの歌などたくさんの曲の演奏を聴いたり、歌ったりして音楽に触れましょう。大好評です!
第2回
5/31
(水)
『絵の具を使って遊ぼう\(^o^)/ 』 
大きな紙にみんなで色をのせよう!自分の手、足、筆、スタンプなどを使ってダイナミックに絵の具と遊びましょう!必ず、親子で汚れてもいい服装で来てくださいね。また、当園が取り入れています漢字交じりの読み聞かせも体験しましょう。
第3回
6/7
(水)
『おやつを作ろう!(^^)!』 
みんなで美味しいおやつを作って食べましょう。♡何を作るかはお楽しみ☆尚、アレルギーのあるお子様はお知らせください。
第4回
6/21
(水)
『親子で体を動かそう!』 
園児たちが毎週1回お世話になっている体操の先生と一緒に、お子様と楽しみながら体操遊びをしましょう!!
第5回
7/5
(水)
『プール遊びとすいか割り』 
暑い夏、幼稚園の小さなプールで水遊びと楽しいすいか割りをしましょう。水着、タオル、着替え、水筒、ビニール袋などをおもちください。
第6回
9/13
(水)
『あんぱんまん教室 ミニ運動会☆』 
暑さに負けずに「よーいドン!」パラバルーンもやってみましょう!!帽子、飲み物、汗拭きタオル、着替え等をお忘れなく!
第7回
10/19
(水)
『カオル農園でサツマイモの収穫体験をしよう!』 
食欲の秋です。お子様と一緒に楽しみながらサツマイモを掘ってみましょう。長靴、汚れてもいい服装、手袋、スコップ、ビニール袋等をご用意ください。